入会案内|株式会社ジェーオーエー

入会案内

INFORMATION


  JOA オークションは、健全かつ公正なオークション開催を目的とした会員組織です。ご入会に際しては、下記の書類をご提出頂いた後、入会審査を実施させて頂きます。

入会申込(入会審査)

  ご入会前に以下の書類をご提出いただき、弊社営業スタッフの訪問によるヒアリングを実施後、入会審査をさせて頂いております。
また、お申込者様、連帯保証人様には、一定の条件を付けさせて頂いておりますので、各条件をご参照ください。

入会審査で提出して頂く書類について

  1. JOA新規入会申込書    ※連帯保証人様が必要です(別途保証金30万円でも対応可)
  2. 古物商許可証のコピー
  3. 古物商許可証名義人の家族全員記載の住民票(個人の場合)、または商業登記簿謄本(現在事項全部証明書)、もしくは履歴事項全部証明書(法人の場合)
    ※取得から3ヶ月以内の物に限ります。
  4. 店舗の写真(会社名入り全景+OA機器保管場所の内景)
  5. 古物商名義人の顔写真
  6. 代表者様の運転免許証コピー(免許証がない場合はパスポート、住民基本台帳カード等の公共機関が発行した身分証明書)
【入会申込者の条件】
  1. OA機器等に係る事業者であること。個人事業主の場合は屋号等が必要となります。
  2. 古物商の許可を受けた本人であること。 法人の場合は法人名義の古物商許可証が必要となります。
  3. 古物商許可証の行商区分は、「行商する」になっていること。「行商しない」になっている場合、発行の公安委員会で変更手続きが必要となります。
  4. OA機器等に関する業歴として、6カ月以上の経験を有する方
注意事項
  1. 古物商許可証の住所は、個人の場合は住民票と運転免許証、法人の場合は商業登記簿謄本と一致している必要がございます。
  2. 法人の場合、古物商許可証の代表者の住所が、運転免許証・商業登記簿謄本とすべて一致している必要がございます。

連帯保証人の条件

  • 保証能力を有すること
  • 申込者と同居している親族でないこと
  • 有職者であること
  • 配偶者でないこと
  • 65歳以下であること
  • 従業員でないこと

入会手続き

入会審査が通りましたら、以下の書類の提出と所定の金額の入金により、入会手続きが完了となります。なお、必要書類は審査後1カ月以内にご提出をお願い致します。

※1か月を過ぎると審査通過が無効となります

審査後にご提出して頂く書類について

  1. 古物商許可証名義人の印鑑証明書
    ・法人の場合→法人印の印鑑証明書    ・個人の場合→個人の印鑑証明書
  2. 連帯保証人の印鑑証明書(契約書に連帯保証人の押印欄がございます)

JOAからお渡しする、ご記入が必要な書類について

  1. 新規マスター登録票
  2. JOA会員規約(会員契約書)    ※印鑑証明書の印鑑でご捺印下さい
  3. 会員IDカード・応札カード発行申請書(5枚まで発行可。人数分の顔写真をご用意ください)
  4. JOA会員マナー誓約書
  5. 【Jupiterをご利用の場合は以下の書類も必要となります】

    Jupiter申込プランにより申込書類が変わりますので、事前にお申し込みプランの、申請をお願いいたします。
  6. Jupiter申込書
  7. Jupiter利用規約(利用契約書)
  8. 口座振替依頼書
    ※Jupiter【A・Bプラン】にお申し込みの方のみ

入会金・諸費用(税込金額)

入会に関する諸費用一覧
注意事項
  1. 入会金は理由の如何を問わず、ご返金することはできません。
  2. 年会費は毎年4月の一括請求となりますので、初年度はご入会月から3月までの月割り金額(月額900円)を頂戴致します。
  3. 保証金は、脱会時に所定の手続きを経てご返金致します。

入会申込みから実際に利用可能となるまで、2~3週間ほどかかります

入会お問合せフォーム

CONTACT


  入会に関するお問い合わせは、下記のフォームからお願いいたします。

下記につきまして、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
  1. お客様の個人情報、お寄せいただいた相談内容は厳重に取扱い、プライバシー保護に努めます。
  2. ご質問に対する返答につきましては、原則メールにて対応させていただきます。(メールアドレスは正確にご入力ください)
  3. 弊社からの回答は、お問い合わせいただいたお客様の特定のご質問にお答えするものです。弊社の許可なく、回答内容の一部または全体を転用、二次利用、または当該お客様以外に開示することはご遠慮下さい。
  4. お問い合わせには、営業時間内に対応させていただきます。営業時間:9:00~18:00(土・日・祝日、年末年始、弊社休日を除く)
  5. お返事を差し上げるまでにお時間がかかる場合があります。
  6. メールアドレス等の事項が不正確である場合やお問い合わせの内容によっては、お返事を差し上げられない場合があります。
  7. 受信確認メールが届かない場合は、お手数をお掛けしますが、直接お電話にてお問い合わせくださいますようお願いいたします

入会お問合せフォーム